So-net無料ブログ作成

リンクカムのワイヤー切れ [使ってみました]

 オメガパシフィックのリンクカムのワイヤが切れてしまい、販売店から代理店の「マジックマウンテン」へ修理の問合せをしてもらいました。が、製造元から修理不可との回答のため、新品価格の3~2割引で交換したいと。ワイヤーが切れただけで修理不能ですか。この手のギアにはよくある事なのですが。フレンズやキャメロットは何度も修理してもらっていますので、この対応は納得出来ません。リンクカムは数年前にカナダで8000円位で購入していますので、とての割に合う交換条件でもありません。
 で、ようやくリンクカムのワイヤーの修理を自分でしました。東急ハンズでワイヤーと圧着スリーブを購入。パートナーからのアドバイスもあって、何とか復活。早速城ヶ崎で使ってみましたが、問題ありませんでした。圧着スリーブのサイズがもう一サイズ上が用意出来ていればもう少しスマートに仕上がったのですが、まずは使えるようになっただけで充分です。これでワイヤー切れには対処出きるようになりました。それにしても、ワイヤー切れぐらいメーカーで修理してもらいたいものです。
修理前修理後
タグ:リンクカム

PLAYクライミングジム昭島 [クライミング]

 昨日昭島のモリタウンに隣接するアウトドアビレッジ内に新たに出来たクライミングジムに行ってきました。モリタウン内の駐車場に駐車したため目的の場所に行くのにチョッと迷いました。タウン内からの案内板が整備されていないため解りづらいです。ビレッジ内にはたくさんのアウトドアメーカーが出店していて、入ってみたくなります。
 クライミングジムには屋内のボルダー壁と屋外のリード壁があり、リード壁の一般使用は今日からなのと友人のインストラクターが講習を始めるとの事で出かけてみました。ここの売りはやはり16.45mのリード壁です。上三分の一が可動式で傾斜角度を変えられる構造になっていました。この壁に設定されたルートを5本登ってみましたが、いや~、長いです。勿論PUMP2のツナミより長いです。良い持久力トレーニングが出来ます。ただ屋外ですので寒い日、暑い日、雨の日には登れなさそうです。昨日は20度近い気温がありましたので、気持ちの良い風に吹かれながら快適なクライミングが楽しめました。兎に角露出度最高なのでギャラリーが多く、完登すると拍手までいただけます。リード壁のルートは、まだまだ此れから増えるそうですので楽しみです。
 ボルダー壁は、たくさんの課題を登っているわけではありませんが初心者に配慮した課題設定と感じました。ジム内は明るく、ロッカー、トイレ、手洗い場等清潔感があり素晴らしいです。
 自宅から車でも40分くらいで行けそうですので、時々行ってみようと思っています。
ジムのHPはこちら
PLAYクライミングジムPLAYクライミングジム
タグ:PLAY
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。