So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [独り言]

 とても新年おめでとうございますと言える日本の状況ではありませんが、何とか新年が向かえれれたかなと。
 65歳を越えた頃から体調が何となく悪く、古傷(恥ずかしながら手術5回、骨折5箇所、入院数知れず)が痛みだしたり肘痛、右腕上腕の痛み、偏頭痛など身体の不具合が続き約二年間思うようなクライミングが出来ませんでした。ようやく昨年12月ごろから徐々に体調の回復が実感出来るようになってきたので、今年は身体作りに励みながら目標を立てたクライミングしたいと新年の志をたてたところです。秋には20年前から憧れていたアメリカクラックエリアに行けそうな機会があり、それに向けてのトレーニング目標を立てました。先ずは、城ヶ崎のクラック厳選57本を今シーズン中に登り込みたいです。殆どのルートはオンサイトで登っているルートなのですが体力、技術、気力が衰えた今の状態で登れるかどうか。自分にとってもう一度頑張ってみる価値は充分にあると考えました。登っていないルートも3本あるので、オンサイトトライも楽しみです。夏には北海道、小川山、不動の岩場と夢はたくさんあるのですが、体調次第ですのでどうなりますか。
 もういつお迎えが来ても不思議は無い年齢ですので先の事はわかりませんが、夢を糧に毎日を過ごして行ければと思っています。素晴らしい一年でありますように。本年も宜しくお願いいたします。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。