So-net無料ブログ作成

クライミングDVD『REEL ROCK 11』  [クライミング]

 このDVDは毎年購入して楽しんでいるのですが、今回の作品は素晴らしい出来になっています。年々、進化が感じられます。
 今回はダウンロード版を購入。DVDよりかなりお得です。5編で構成されていて、どれも映像の綺麗さに驚かされました。
 最初があのアシマ・シライシのクライミングで、九州・比叡のホライゾン(V15)の完登シーン等迫力あるクライミングシーンが満載です。その他、カナダ・バガブーでのフリールートの開拓も凄いです。私がバガブーへクライミングに出かけたのは、24年前でした。バガブースパイヤー等幾つかの岩峰を登った感動を思い出します。まさかこの様なクライミングが行われるようになるとは、とても想像すら出来ませんでした。素晴らしいロケーションが今も変わらずあり、懐かしさで一杯になりました。スノーパッチスパイヤーに走る長く美しいフィンガークラックのトライが凄いです。
 その他、カナダのスコーミッシュとヨセミテのクライミングシーンも出てきます。ここもクライミング経験を持っているので懐かしく、嬉しくなりました。また、パタゴニア、バフィン島でのクライミング、娘との南極へ旅と、何度観ても飽きない作品です。
アシマシライシバガブー
タグ:REEL ROCK 11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。