So-net無料ブログ作成
検索選択

森正弘さんの命日 [独り言]

 今日は森さんの命日です。あれから10年が過ぎました。もう、10年が過ぎてしまったんですね。北里大学病院の病室で亡くなったのですが、その時の事は忘れられません。最近は、森さんとあの世で一緒に登れる日が近づいているの、をひしひしと感じます。
 何時も命日になると考えるのは、、今のクライミングを森さんが生きていたら如何感じるのだろうと。今のコンペやWCのクライミングは本来のクライミングとは違う。娯楽、スポーツ、冒険の区別の理解が薄いクライミングに異議がある、と言うのではないでしょうか。最近はテレビでWCやコンペが放映されるようになりましたのでよく観るのですが、やはり本来のクライミングとの違いを感じます。
 森さんの話が聞けないのが残念です。何度も夜中まで話をしましたが、おかげで翌日は殆どクライミングになりませんでした。あの世なら時間制限は無さそうなので、じっくり話を聞けそうです。
レッドロックスジョシュアツリー
タグ:森正弘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。