So-net無料ブログ作成

Banff Mountain Film Festival in Japan2015 [その他]

Banff Mountain Film Festival 今年も楽しみにしていたアウトドアの映画祭に行ってきました。
 A,Bプログラムの計15本の作品を観ました。映画祭のグランプリ作品は、ヨセミテでクライミングの歴史が始まった時代に活躍したまったく異なる考え方を持ったクライマーを描いた作品です。 クライマーなら誰でもが知っているロイヤル・ロビンスとウォーレン・ハーディングが競い合った時代です。現存するロイヤルや当時のクライマーのインタビューと当時の映像で構成されています。非常に興味深い作品でした。
 その他では、最近発見された巨大な氷壁を登るクライマー、アレックス・ホノルドの二作品、アルゼンチンの雪山を滑るスキーヤーと愛犬の物語、マウンテンバイクの二作品も冒険心に満ちた作品でした。今回の選考のなかにアルパインクライミングの作品が無かったのが少し残念でしたが、今年も楽しめるアウトドアの映画祭でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。