So-net無料ブログ作成
検索選択

リンクカムのワイヤー切れ [使ってみました]

 オメガパシフィックのリンクカムのワイヤが切れてしまい、販売店から代理店の「マジックマウンテン」へ修理の問合せをしてもらいました。が、製造元から修理不可との回答のため、新品価格の3~2割引で交換したいと。ワイヤーが切れただけで修理不能ですか。この手のギアにはよくある事なのですが。フレンズやキャメロットは何度も修理してもらっていますので、この対応は納得出来ません。リンクカムは数年前にカナダで8000円位で購入していますので、とての割に合う交換条件でもありません。
 で、ようやくリンクカムのワイヤーの修理を自分でしました。東急ハンズでワイヤーと圧着スリーブを購入。パートナーからのアドバイスもあって、何とか復活。早速城ヶ崎で使ってみましたが、問題ありませんでした。圧着スリーブのサイズがもう一サイズ上が用意出来ていればもう少しスマートに仕上がったのですが、まずは使えるようになっただけで充分です。これでワイヤー切れには対処出きるようになりました。それにしても、ワイヤー切れぐらいメーカーで修理してもらいたいものです。
修理前修理後
タグ:リンクカム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。